働き方を知る

社長メッセージ 働き方を知る

「私たちは心の豊かさを追求します」

 

 何を商売にしているかもよくわからないような、抽象的な表現とも受け取られる言葉ですが、旅先のカンボジアで出逢ったおばあちゃんの笑顔に魅せられ、金銭的、物質的な豊かさよりも大事な「心の豊かさ」について、考えるようになった結果にたどり着いた、当社の経営理念です。
  会社を発展させることを最優先に考えることが仕事ではありません。まずは、働く皆さんとその家族が心豊かになることが最優先です。心豊かな社員が集まる会社は、きっと社会から支持される会社になれると考えます。

 

 次にこのように続きます。
  When I feel the richness of the mind and heart. I will feel happy.
  自分自身が心を満たされていると思うことができれば、きっと幸せだ。
 ようするに、誰と比べることなく自身が満足できるような毎日を送ることが大事であることを述べています。

 

 心を豊かにするために特に必要なことは、沢山の人に会い自分の知らない世界や価値観に触れ、お互いがそれを認め合うことであると考えます。
 私たちの仕事は、様々な職業の様々な立場の方にお会いすることができます。飲食店、建設会社、病院、エステ、学校、食品工場などの現場で働く方、ボランティアのスタッフ、経営者、医者、先生まで出会いは多岐に渡ります。このような沢山の出会いがある仕事で、常日頃から会話をし密接に関わることができる仕事はなかなかありません。

 「私たちは心の豊かさを追求します」という経営理念を共有してくださる仲間を一人でも多く増やしていく。それが私たちの願いです。一度きりの人生が心豊かなもととなるよう、社員やお客様、そして仕入先の皆さんと共に取り組んでみませんか。