こだわり

ユニコロンが選ばれる理由 こだわり

拙くとも誠実であること

多少不器用であってもその時を取り繕うことはせず、今ある精いっぱいの誠実さをもって対応いたします。

インターネットの普及により、相手やモノを見ずに購入することが当たり前の世の中になってきました。だからこそ尚一層、お客様との対話を大切にし、お客様の内にある課題を引き出し期待を超えること、ときにはプライベートな相談を通してお互いを支えあう存在であること、そんなお付き合いを築くことを意識しております。そうすることで、お客様と成長することができるのだと考えます。

そして、時代が求めるスピードや便利さについても、ユニコロンが築き上げてきた仕入れ先やお客様とのネットワークを活かし、しっかりと追求してまいります。

そんな姿勢で取り組んでおりますので、今できる当社の対応より素晴らしい対応があるのであれば、迷いなく他社をお勧めすることがあるのも事実です。ただ、そうならないよう、倫理性、好奇心、感謝、奉仕、責任、信頼、自身、誇りを胸に、拙くとも誠実に対応し、一つでも多くの「ありがとう」の言葉をいただけるよう取り組みます。

情熱をもって

様々な選択肢がある中で、価格より大事なものは情熱であるということをお客様から学びました。

何があっても情熱は持ち続けなくてはならないと。

先を読む力、覚悟、行動力、努力、感動。お客様の立場に立ち物事を考え、最善を尽くすこと。志を高くもって取り組みます。

新しい価値観の創造

新しい価値観を創造しお客様にご提供していることを評価していただいていると感じます。

商材が持つ本来の価値に新たな価値を見出し、お客様に気付きを与えることにより、お客様の業務が改善されたり、働く環境が改善されたり、お客様の利益につながるような取り組みを意識しております。

感性、技術力、商品、市場、付加価値を創造し取り組みます。

 

SDGs(持続可能な開発目標)そしてSocial goodを意識した取り組み

2030年までの国際的な目標が示されたことに対し、私たちには自分事として取り組む使命があると考えております。単にモノを売るのではなく、自分たちにできる小さなことから取り組み、お客様とともに持続可能な社会の実現のために活動いたします。

北海道のユニフォーム代理店で初めて手掛ける、BRING UNIFORM™はその中でも柱となるもので、商品の回収を通して持続可能な世界を実現するとともに、それぞれの会社にあったSocial goodにつながるストーリーを通して、次代を担う子どもたちが笑顔で過ごせる地域環境の整備に貢献します。

また、企業の安定的かつ長期的な成長には、ESGすなわち環境、社会、ガバナンスが影響していると言われており、地域のリーディングカンパニーとして、お客様の企業価値の向上のお手伝いをいたします。

 

令和5年度札幌商工会議所 SDGs経営表彰にてホープ賞を受賞しました

 

キャリア教育への関わり

目まぐるしく変化する社会環境、産業・経済の構造的変化、雇用の多様化により、子どもたちが考える自らの将来について、理想の大人像や夢を描きにくくなってきていると言われております。そのような中で、学校教育では「生きる力」の育成が求められ、確かな学力、豊かな人間性、健康、体力において社会人として自立した人を育てることに注力しており、地域社会の大人たちとの関わりを創出し、職業観や就労観を育てる取り組みを強化しております。

ユニコロンは、地域の求めに応じ実際に学校へ訪問しキャリア教育に関する授業を行うことで、子どもたちの明るい未来の実践に向けてサポートいたします。

そして、盲導犬協会の支援などを通じ、だれもが住みやすい世界の実現に向けて寄与できる人材が、ひとりでも多く私たちの地域で増えることを願って行動いたします。

2022年、新たなチャレンジとして「あさひかわ子どもの学び人材リスト」に登録いたしました。これまで培ってきた経験を次代の子どもたちに伝え、将来の職業選択への考え方やこれからの人生のお役に立てればと考えております。